トレード実績 ユーロドル

ユーロドルのチャートを何気なく見ていたところ、

 

f:id:vgucci:20181120172016p:plain

日足は下降トレンドで戻り目に向かって上昇中。

 

f:id:vgucci:20181120172205p:plain

 1時間足は移動平均線3つとも上に向いていて、上昇雲も発生しており、上昇トレンドである。また、前回高値も更新しており、上昇トレンドは明確である。

 

f:id:vgucci:20181120172521p:plain

5分足はレンジ相場から、上昇トレンドに転換の兆しは見えた。
ゴールデンクロスと上昇雲)

 

長期・中期・短期のチャートを見て、判断したところ、長期では下降トレンドであるが戻り目に向かって上昇しているため、「買い」でエントリーする。

 

エントリーポイントは5分足で前回高値を超えたところ

f:id:vgucci:20181120173913p:plain

 

<結果>

f:id:vgucci:20181120220038p:plain

⇨ポジションを持った途端に急降下し、-54pips程度でロスカット

                  (2万通貨 -10000円)



<反省>

・ポジションを持つ前に5分足でもみ合っていたのを気にするべきであった。(逆行す

 る可能性も考えるべきだった。)

・高値掴みをしてしまった。

・大陰線がでたときに、ロスカットするべきであったが、まだあがるだろうと思って、

 放置 ⇨どんどん損失が増える。

・自分で短期・中期・長期のトレンドを判断して、「これは勝てる」と思い、調子乗って、20000通貨でポジションをもってしまった。

 

長期トレンドに逆らったトレードは気を付けるべき。

(今回長期トレンドは下降トレンドなので、戻り高値で売るのが安パイ)

 

短期トレンドはすぐにトレンド転換をする。

 

無理な通貨量でポジションを持たない。(初めのうちは

 10000通貨でポジションをもつ)