ダブルボトムとはいえ、ちゃんと動かなかった

ユーロドル一時間足チャートをみていたところ、

ダブルボトムが発生していた。

 

ダブルボトムが発生すると、それまでのトレンドの終焉を意味する。

すなわち、ダブルボトムより前の下降トレンドの終わる可能性があるということ。

 

このまま「買い」でエントリーしようとしたが、まだ早合点だった。

背景をみてみると、

長期トレンドは下降トレンド、短期トレンドは下降トレンドがそろそろ終わりそうかなって感じだった。

 

・長期トレンドに逆らったエントリーは注意が必要。

 すなわち、「買い」エントリーは注意が必要。

 

<結果>

エントリーは見送り……

f:id:vgucci:20181127221941p:plain

 

その後、チャートは下がり、見事に読みが的中した

仮に、売りでエントリーしていたら、30pipsほど獲得していた。